去る5月15日(水)、富山県民会館にて開催されました「(一社)富山県安全運転管理者協会 定時総会」におきまして、「最高の眠り方!体と心の疲れの取れる眠り方」と題して講演させていただきました。協会の皆さまをはじめ、優良部会・事業所・管理者等の表彰を受けられた方々が多数お耳を傾けて下さいました。

安全運転にとって不眠や睡眠不足などは大敵質のよい睡眠を取り、体調を整えておくことが欠かせません。基本となるのは、個々の姿勢や体格に見合った最適な高さの枕をあて、正しい寝姿勢を作ることです。

ねむり家では、お一人おひとりの眠りや生活習慣などをお聞かせいただいた上でカウンセリングを行い、首と肩甲骨の高低差をお測りして、最適な高さの枕を無料でお試しいただくことができます。あおむけ寝や鼻呼吸、寝返り体操と組み合わせることで、それまでとは違う寝心地のよさ、熟睡感、目覚めのよさなどを多くの方にご実感いただいております。いびきや節々の痛みが取れたといううれしいお声も続々届いております。

講演をご清聴下さいました皆さまにも、ご紹介させていただきました内容を実践いただき、事故のない社会づくりを牽引下さいますことを、心よりお祈り申し上げております。