このたび、有限会社寝装の大郷(ねむり家)は、創業113周年を迎えることができました。

これもひとえに、今日までお支え下さいましたみなさまのおかげと、心より感謝いたしております。

明治41年(1908)4月、初代・大郷金次郎が「大郷綿行」を設立以来、大正・昭和・平成・令和と5つの時代をともに歩ませていただきました。

この間、社会情勢や生活環境の変化にともない、人々の眠りもずいぶん様変わりしてきたようです。

日の出とともに目覚め、日没とともに休む生活から一転、深夜営業や24時間営業・SNSの普及などにより、睡眠不足や不眠・だるさなどの睡眠障害を抱える方々が、日本国民5人に1人を数えるまでになりました。

昨今は、終わりの見えないコロナ禍の中で、不安から不眠に陥っておられる方も少なからずいらっしゃるのではないかと思われます。

健康の土台となる睡眠に欠かすことのできない寝具の老舗として、これからもみなさまのお悩みに寄り添い、ぐっすりお休みになれる環境づくりのお手伝いをさせていただけましたら幸いです。

創業114年目となる今年も、「114(いいよ)ねむり家」と言っていただけるお店を目指し、社員一同一丸となり、心を込めてご対応させていただく所存です。

これからもねむり家をますますご愛顧下さいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

(5代目店主 大郷卓也・スタッフ一同)