去る4月25日(日)、富山市総曲輪にある富山市まちなか総合ケアセンターにおいて「まちまかウオーキングセミナー」が開催されました。

お声がけ下さいました関係者の方々に、厚くお礼申し上げます。

最新の転倒予防体操やより良い眠りとウオーキングの関係について学んだのち、富山市街地を実際に歩いてみようという内容でした。

講演では「豊かな眠りはウオーキングから」と題し、適度な運動が良質な睡眠につながること、正しい寝姿勢が転倒予防にもつながることなどをお話しさせていただきました。

11名の方々がご参加下さり、体操・講演・ウオーキングのいずれにも熱心に取り組んで下さいました。

気温の上昇とともに新緑も濃くなり、ウオーキングに絶好の季節を迎えています。

コロナ感染対策のもと、五感でウオーキングを楽しみ、心地よい疲れを感じてぐっすり休んで、心身とも健康にお過ごしいただけますことをお祈りいたしております。