つい先日まで冬の寒さが続いていた富山ですが、4月2日にようやく桜の開花宣言がなされ、週末のいたち川沿いはお花見を楽しむ方々でにぎわっています。

新型コロナウイルス感染症が5類に移行されて初めてのお花見シーズン。

マスクを外して歩く姿も見られ、桜とともに4年ぶりの笑顔がほころぶ散策コースとなっています。

富山市では4月5日(金)~7日(日)、第70回を数える「全日本チンドンコンクール」が開催中です。

被災地からは「のと鉄道」が3か月ぶりに全線開通したとのうれしい知らせが届きました。

まだまだ厳しい状況下に置かれていらっしゃる方々も多くいらっしゃることと思いますが、桜に励まされながらともに前を向いて、ゆっくり歩みを進めてまいりましょう。

〈追伸〉

おかげさまでねむり家は、創業116周年を迎えることができました。

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

(ねむり家スタッフ一同)