史上最速の桜だよりが北上する中、今年も新年度がスタートしました。

コロナ禍はいまだ落ち着きを見せず、むしろ変異株の拡大に危機感が増しています。

希望や期待に満ちあふれるはずの年度始めを、不安や憂いの中でお迎えの方も多くいらっしゃることと思います。

そんな気持ちを和らげる方法のひとつが、ぐっすり眠ることです。

なかなか寝つけないままいることで、嫌なことをあれこれ思い出し、くよくよ悩んでますます眠れなくなってしまうという悪循環は、スタッフ自身も経験した覚えがあります。

適度に体を動かし、温かい食事や入浴で体温を上げ、高さの合った枕や寝心地のよい寝具で床に就く習慣を、根気よく続けてみましょう。

スムーズな入眠を迎えることにより、一日の悩みを疲れとともにリセットすることができるようになります。

いつに増して憂鬱な今年度なればこそ、ぐっすり眠ってすっきり目覚め、健康な心身で乗り切りたいものです。

ぜひねむり家にお気軽にご相談下さいませ。

(ねむり家スタッフ一同)