去る7月28日(金)、俳優で著作家でもある室井滋さんが、突如ねむり家にご来店下さいました(驚!)。

地元でおなじみのKNBラジオで、毎週金曜日にオンエアされている「でるラジゴールデン」中の、「そいが、そいが、ザイゴなが」というコーナーの収録とのこと。

室井さんのご所属事務所のHPをのぞいてみると……

室井滋さんが地元富山のあんなところやこんなところへ突然お邪魔するコーナーです。
アポなしで突然マイクを持った室井さんが訪問します!
タイトルの「そいが」は標準語でいうと「そうなの」って感じ、「ザイゴ」は在郷と書き、田舎の意味です。
ザイゴに潜むディープな人やモノなど知られざる富山の魅力を室井さんの目線でお伝えします。
突然行くかも知れんから、驚かれんな〜

とあります。

なるほどそういうことでしたか!!

なんと光栄なサプライズ☆

室井さんのリードで快眠の秘訣などを楽しくお話しさせていただき、直筆サインまで頂戴しました。

お客様をお迎えするテーブルに飾らせていただいておりますので、ご来店の際はぜひご覧下さいませ。

収録のもようは、8月4日(金)に放送されました。

お聴き下さいました方々、ありがとうございます。

今春より富山市にある「高志の国文学館」館長にも就任された室井さん。

ますますご多忙のことと存じますが、なるべくぐっすりお休みになり、ますますご健康でご活躍されますことを、心よりお祈りいたしております。